So-net無料ブログ作成
昔テキスト。 ブログトップ

フニクリフニクラ。 [昔テキスト。]

音楽だけが世界語であって、翻訳される必要がない。
そこでは魂が魂に話しかける。(アウエルバッハ)

続きを読む



エキュ家のカレーという食べ物。 [昔テキスト。]

晩御飯はカレーにします。(大切な人へ、えきゅより携帯メール。)

カレーはみんなダイスキ。
大切な人も好きらしい。

私はカレーを作ると必ず黄色い小さなお鍋にいれてもっていく。
二人分のカレーを作るのって、大変だから、
カレーが晩御飯の時は、かならずこれで持っていくのだ。
だから、小さな黄色いお鍋が私のバッグに入ってるときは、
必ず晩御飯はカレーなんだ。

美味しいデスカ?って聞くと、必ず彼はこう答える。

 

「んー」

 

 

 

甘い(真顔)」

我が家で作るカレーは甘い。
なんだこの食べ物ってくらい甘い。

むしろカレー風味シチューかけご飯。

だから、私は必ずこう答えます。

 

 

 

「それ、カレーという食べ物じゃないから。
エキュ家のカレーという食べ物だから。

これで彼も万事納得。


#トラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」に参加したぽい。
こんなのでいいのかは謎ですが(真顔)
以前、モモぬいで写真を撮ることに凝っていたころがありまして、
それを思い出して撮ってみました。(ヤラセ気味ですが)

私の中で、テーマ「愛する”ひと”がいる風景」と聞くと、
愛するひと=料理普段しないえきゅが手作り晩御飯(何)=カレー
という構図が思い浮かんだのでした。
カレーの話は本当ですよw

いい写真撮れた?

(またモモと一緒に参加するかも(?))


2005-01-20 20:20  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昔テキスト。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。