So-net無料ブログ作成

連続デザート。着物でプチ歩き。 [ご飯。]

土曜日はお買い物&ご飯(&デザート)(・∀・)でした。

お買い物ちゅに、以前から気になっていたアイスクリーム屋(?)さんの前を通りかかる。
マイナス30度の大理石の上で、

 

 

なんか。

 

ええと、なんかやるんです(何をだ)

 


ま、そんなのはぇぇんで、とりあえず、
(・∀・)食べちゃいますか!

 

ちょっと多そうですけど、大丈夫でしょうか。

(・_・)ん?全然平気だが(真顔)

というわけで、私が注文したのはアクアリュームとかいうやつ。
注文したらその場で作ってくれるのに、
作ってくれるとこ全然見てなかったよ(ぇー

ヨーグルトベースにストロベリーとかピーチとか、おーいすぃー。
ヨーグルトアイスー(*´д`*)

さすがに食べ終わった後、ちと寒かった(真顔)

 

その後、オサレなところにご飯食べに行って、
オサレな席に通されてご満悦だったのですが、

 

(´・ω・`)写真撮らず(スマヌ
きのこのなんとかリゾットウマー。

 

その後、もちろーん、カフェに。

クレームブリュレなどを(*ノノ)
カラメルの焦げたとこ、サクサクしてておーいすぃー(・∀・)ブリュレー

 

閉店ターイムまで、ずーっとおしゃべりしてました。
クリエイティブなお話はよいねえww
ゼロから自分の考えで何かを産み出していくっていう感じね。いいねw

 

んで、今日はお稽古なわけですが、
本日2名+私で3名で着せっこしました(・∀・)

写真は某所にて。

そして、皆さんで着物を着たまま、
近くにあるギャラリーまでプチ歩き&カフェでお茶♪
やっぱり絵になりますよー(自分で言うな)

来週は私が参加している着物の会のイベントで、
歴史博物館までお出かけしてきまっす。
何を着ればよいのだらう・・・・(´・ω・`)

 

とりあえず、

なんか、着物に合う帯揚げがほっすぃ。(´・ω・`)

 

今日の持ち歩き本。

戦塵外史 野を馳せる風のごとく

戦塵外史 野を馳せる風のごとく

  • 作者: 花田 一三六
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: 文庫

久々に、架空歴史小説ど真ん中。


2006-11-12 18:17  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

氷結猫

帯揚げってのがいまいちピンときてないんですが・・・
あのチラッとセクシーな感じで帯の上からはみ出しているもののことでしょうか?

ぐーぐるさんが役にたたないよo(;△;)o

ところで、クレームブリュレに添えられているアイスの上の模様はトンボ?
センスいいぱてしえですなぁ・・・
by 氷結猫 (2006-11-12 20:01) 

えきゅ

>猫さん
(・∀・)正解!(何
あのチラリズムなあんちくしょうが、帯揚げです。
今持っている帯と着物の色に、上手く合わせる帯揚げが無くって(´・ω・`)

クレームブリュレさんのアイスのトンボ(・∀・)・・・。
あ、トンボだ、たったんですね(気づけよ)
(*´▽`)綺麗な色のソースー!(ザク!)っと食べてましたよ私・・・orz
by えきゅ (2006-11-12 21:52) 

氷結猫

デザートは死角もとい視覚でも楽しみませうw

花田 一三六 はデビュー当時の短編を幾つか知ってるけど、年に似合わない古臭い文体が面白いよねぇ

中島敦の名人伝とかに通じるものがあるような気もあったりなかったり。
by 氷結猫 (2006-11-13 09:19) 

Ganko

また美味しそうな週末だったのですね。

ただ今夜勤週間&11月の土日のお休みは18日で終了という
厳しい勤務状況なのでとってもうらやましいです。
ちなみにお財布の中身も厳しい…。
今日・明日の2日間はマジ厳しいです。
by Ganko (2006-11-13 11:56) 

tigon

目の前で作ってくれるアイス・・・良いねぇ~♪
寒くても・・・・う~ん
捜してみます。
by tigon (2006-11-13 17:41) 

えきゅ

>猫さん
花田 氏の本は、今回これがデビウだったのですが、
なかなか面白かったですw
カッチリした文体もまたよかったデス。
ちなみに、ジャケ買いなんですけど(・ω・ )

>Gankoさん
私はいろいろあって、月末までマジ厳しいです(真顔)
ああ、月末遠いよ月末・・・。

(´・ω・`)お仕事おつかれさまです。。
決して無理しないようにしてくださいね。

>tigonさん
http://kommoltata.com/index2.html
銀天のスポパラ前のやつですw
なんか大理石のプレートの上で作ってくれるらしいのですが、
全然見てませんでした(´・ω・`)
by えきゅ (2006-11-13 20:14) 

氷結猫

コモールタタ<ちょwwwwww素で吹いた

い、いや、うちの会社のビルにテナントで入ってる店ですよ(^^;
職場から徒歩3分ですな。
今度食べてみますw
by 氷結猫 (2006-11-13 22:02) 

えきゅ

>猫さん
Σ(´д`;)マジッスカw
こっちには7月にオープンしたらしいです。
是非是非食べてみてくださいなー。(゚∀゚)-3
個人的にはミックスも気になるので、今度また挑戦してみますww
by えきゅ (2006-11-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。