So-net無料ブログ作成
検索選択

電子の波の住所が咲かせるお花おかわり。(ちょっとしつこく。) [ネットサーフ]

電子の波の住所が咲かせる。お花。 にて
このページのお花を咲かせてみたけど、
これってどうなってるんだろうー。

気になって、自HPのアドレスでいろいろ検証してみました。

 TOPページが前回も紹介したこれ。

(・_・)なんか白い。(てゆか、花咲いてない。)
TOPページには、HPへ誘導するリンクが貼っているのみ。
ふむふむ。

次に、ホームページの中のフレーム内のHTMLがこれ。

(・_・)ちょっときれい。
HPの色合い、想像つくでしょうか?

 

次に、HP内日記(このblogではアリマセン)
CGIからはきだされるHTMLで構成されているページがこれ。

Σ(・_・) 何かが、右下でふかふかしてるょ
例の、5つ丸いぽんぽんもなんか2重になってるし。
きれいだけど、この青い色はちょっと予想外・・・。

 

さらに次。
OTD BBSレンタルしている(無料版)掲示板がこれ。

ΣΣ(・_・) 何が起こったんだw
色がもうね、とっちらかってて。
しっぽとか出てるし。

 

そいで、おまけ。HPに使用しているフレームHTML。
flame setタグで構成されているページね)

(・_・) これ花じゃないから。(多分植物でもない。)

 

なんかこれ炭だよね炭。備長炭。

#検証したHTMLの構成を明かしてないですけどごめんなさいw
職業柄、こういうの気になってしょうがないので(笑)
色の構成とかは分かってきたけど、花の基本の形が分からないなー。
思えば、炭と日記の植物もちょっと被ってるし。


2005-02-14 12:57  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 10

ayane

すごい…ふかふかが可愛い!
花の形…一番下のにょきにょきは、NecoYanagiさんのところで拝見したのと似ているかも…と思いました。
by ayane (2005-02-14 17:35) 

みちMk2

 っつ~か色が付いてるだけまだ良い!
 うちなんて真っ黒だぜ(T▽T)
by みちMk2 (2005-02-14 20:58) 

えきゅ

>ayaneさん
ふかふか、可愛いですよねw
花の形の仕組みがいまいち分からなかったりですけど、
ソースの量なのかな・・・?

>みちさん
色のからくりはなんとなく分かってきたよw
HPの色合いを如実に表してるみたい(・_・)
by えきゅ (2005-02-14 23:26) 

Dash

こんばんは。TBはso-netではないブログの方でさせて頂いちゃいましたが…flame setタグで構成されていると確かに備長炭ですね。こういうお遊び(?)を最初に考え出した方が凄いなーと思いました。
by Dash (2005-02-14 23:49) 

RO

う、これもやってみます。
URLでかわるですね?(- -;;
by RO (2005-02-15 00:23) 

えきゅ

>Dashさん
TBありがとうございます♪
flame だと、やっぱり備長炭みたいです。
でも、紅白の備長炭もあるようなのでどんな仕組みで、
備長炭の形が出来上がるかは不明・・・w
ホント、これ思いついた人すごい。

>UFOさん
URLでかわるですw
ソースの量や使われてるタグの種類が関係あるっぽいですね・・・。
by えきゅ (2005-02-15 07:28) 

RO

まったく同じBBSなのに記事の多い方が
きれいです。量的なもの関係ありますね!
一番ページ、字数の多いところどこかな・・・
by RO (2005-02-15 14:33) 

kiyo

同じ職業のかほり。。。
by kiyo (2005-02-19 00:50) 

happy_loveANDlife

最後のオチ、最高にうけてしまいました。
by happy_loveANDlife (2005-02-20 14:56) 

えきゅ

>UFOさん
そうなんです!
でも、単に量が多いだけというわけでもないぽく。。
リンクの量とかも関係あるのかな・・・??

>kiyoさん
(´-`)゜フフフ。。

>陽子さん
最後のは植物は植物でも、火が通ってます(・_・)
by えきゅ (2005-02-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。